T Street Band News

はじめまして田中和義&TStreetBandです。横浜市戸塚区在住のロックバンド

寂しさに涙するのはお前だけじゃねえ 『myself』 長渕剛

私がこの曲と出会ったのは小学校六年生の頃である。

当時からいい曲だと思っていたが、年月を重ねるごとに歌詞の深さが身に染みて分かる

大人になると色々としがらみが出てきて、いつの間にかがんじがらめになってしまう。

それでも自分自身の生き方や考え、なによりも心は真っ直ぐでありたいものだ。

寂しさに打ちひしがれた時や自分の生き方に揺らいだ時に聴いてもらいたい

 

Myself

人ごみに紛れると なおさら涙がでるから 

やっぱり一人になろうとした

それでも 寂しくて涙が出たから 俺は初めてほんとの友を探した

 

やりたい事と やりたくねえ事とが おもいどうりに いかなくて

「夢はなんですか?」と聞かれる事が この世で一番怖く思えた

 

だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ 生きてえ

恥ずかしそうにしてる お前が好きだ 

だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ 生きてえ

寂しさに 涙するのは お前だけじゃねえ

 

上を見ると 負けたくなくて

悔しさと羨ましさを かくして笑って見せた

俺みたいな男はと背中を丸めたら やけに青い空が邪魔くさく思えた

離れていく者と 離したくねえ者とが 思いどうりにいかなくて

ひとときの楽しさに 思いきり身をゆだねたら

なおさら 寂しくて 涙も枯れ果てた

 

だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ 生きてえ

恥ずかしそうにしてる お前が好きだ 

だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ 生きてえ

寂しさに 涙するのは お前だけじゃねえ

f:id:tanakazu829:20160707161600j:plain


長渕剛 Myself