T Street Band News

はじめまして田中和義&TStreetBandです。横浜市戸塚区在住のロックバンド

『旅路PV』完成!

こんにちは!TStreetBandのカズです。暑い夏も終わり、大分過ごしやすくなってきましたね。 先日、PVの撮影に行ってきました。まだBandの公式のPVがなかったので、無いなら作ってみようということで取り掛かりました。 楽曲は何がいいだろうと考え、ソロ時…

諦めたら終わり

先日の9月10日にストリートライブをやりました。 この日は台風一過の影響で横浜戸塚も35度を超える猛暑日。 16:30からスタートしたストリートライブでしたが暑さで足を止めてくれる人もまばら。 おまけに雄馬のギターアンプが故障するというアクシデントまで…

さぁ これから!

お久しぶりです! 田中和義&TStreetBandの田中和義です。 先日の8月29日に41歳となりました。 これからも突っ走っていきますので ヨロシク!

一緒に行こう俺たちの未来へ!

こんばんは!カズです 日に日に寒くなってきましたが皆さん風邪などは引かれていませんか? お互い気をつけていきましょう さて話題は変わって、ワンマンライブまで一週間を切りました。 少しでも来てくださった方に 『来てよかった!』 と思ってもらえるよ…

ライブレポート

こんばんはカズです 。昨日はストリートライブをさせていただきました。 天気は曇りで時折晴れ間も見えましたがすっごく寒かったです。 寒い中駆けつけてくださった方々本当にありがとうございました。風邪などを引かれませぬように。 僕等もしっかり体調を…

Stage

おはようございますカズです。 このブログを読んでる方は今電車の中でしょうか? それともお家で家事をされてるのでしょうか? 皆様本当にお疲れ様です。 僕等のサードシングルである 『Stage 』という曲があります。 様々なライブで歌ってきました。 1人で…

ワンマンライブ!

こんばんはカズです! いつもブログを読んでくださっているあなた、本当にありがとうございます ひとつお知らせがあります。 2018年の僕等はこの日を目指して走って来ました。 それは100名結集ワンマンライブ! です。 12月1日(土)午後14:00からです。 地…

嬉しかったこと

おはようございます!最近電気を点けっぱなしで寝てしまうカズです 先日このようなことがありました。あるファンの方からお電話を頂きました。 内容は街を歩いていたら、あるストリートライブをされている方のファンから声をかけられたとのこと。 『すごくい…

明日はストリートライブ!

こんにちは 最近ネットショッピングにはまって ついついポチッとしてしまうカズです! 新年度が始まりましたね。 僕等も気持ちを新たに前進していきます。 今日は9日ということで明日は10日です。 明日は0の付く日なので ストリートライブ をさせていただき…

アンパンマンのマーチの本当の意味

こんにちはカズです! 少しストリートライブのお話をします。 ストリートライブでは沢山の方に 足を止めてもらえます。 よくちびっ子も足を止めて聴いてくれます 素直に嬉しいです この前のストリートでは 女の子とお母さんが聴いてくれました お母さんがア…

自己紹介

田中和義&T Street Bandで ギターヴォーカルをしています 田中和義です。 この年齢になっても夢を追い求められていることは、とても幸せなことだなあと改めておもいます。 少しでも僕等のことをみなさんに知ってもらいたくて、ブログを立ち上げました。 まず…

ニューヨークへの想い 『New York State of Mind』 BILLYJOEL

ビリージョエルとの出会いは高校一年の頃だ。ビリーの曲は聴いていて心地がよい。 時に激しく、時に優しく聴いているこちらの心に入り込む。 ビリーにとってニューヨークは欠かすことのできない場所だ。 ニューヨークの光と影、栄光と挫折が入り混じるこの街…

力はいつしか詩になる 『昭和』 長渕剛

『とんぼ』や『いつかの少年』が収録されているアルバムのラストを飾るタイトルナンバー。激動の時代の終焉を迎え、新たな世紀に向かう中作製された。 ライブで歌われることは89年以来歌われた記憶はない。 それ故に知られていることはあまりないが、淡々と…

寂しさに涙するのはお前だけじゃねえ 『myself』 長渕剛

私がこの曲と出会ったのは小学校六年生の頃である。 当時からいい曲だと思っていたが、年月を重ねるごとに歌詞の深さが身に染みて分かる 大人になると色々としがらみが出てきて、いつの間にかがんじがらめになってしまう。 それでも自分自身の生き方や考え、…

俺は子どもじゃない大人なんだ  プロミストランド ブルーススプリングスティーン

今日おススメする曲はブルーススプリングスティーンの『The Promised Land』 4枚目のアルバム『Darkness on the Edge of Town』に収録。 彼の作品の秀逸なところは、常に視点が弱者に向けれれているところ。 この曲は日々の生活に追われる労働者階級の苦悩が…

ロックンロールの未来を見た。その名はブルーススプリングスティーン

みなさんはじめまして!これから日々思ったこと、心に残ったことを綴っていけたらと思います。 私が今惚れ込んでいる人を紹介します。その名は「ブルーススプリングスティーン」 若い人は初めて耳にする名前かもしれませんが、アメリカでは大統領級にリスペ…